ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年09月23日

グリーンランドあさけ 一日目

2009年 9月 19日
大型連休に三重県のグリーンランドあさけに行ってまいりました!

この大型連休の事を世はシルバーウィークって言うんですね^^;(無知で恥)
こんなネーミングをつけるという事は毎年続くのかな~って政治家さんたちに期待!

AM8:00に出発→大渋滞→PM12:00に到着
4時間かかり到着しました 汗)
INは13:00からなんで 車の中で固まっていた身体を動かしに場内にあるミニアスレチックで運動!
グリーンランドあさけ 一日目
時間通りに管理等へ そして説明を聞き 指定されたサイトへ移動

狭ッ!!1区画80㎡~100㎡って書いてあったけど・・・ほんまかいな?
グリーンランドあさけ 一日目

なんとか かんとかテントを設置 (パネル跳ね上げは断念・・・雨が降りませんように 祈))
グリーンランドあさけ 一日目

設置も一段落したし 川にいこうか!
水少なッ!!
グリーンランドあさけ 一日目

なんかテンション下がるな~
けど下がってるのは俺だけ? 子供達は生物収集に夢中で楽しそう^^ まぁッ いいっか!
「おとう カエルおんで! ほらッ!」
グリーンランドあさけ 一日目
「あかんって! そんなん持って来るなって!おかぁのところに持っていけ!」

「おかぁは 平気やで~ ほれッ! ほれッ!」
グリーンランドあさけ 一日目
「うわッ なにすんねん! 写真撮りたいだけやから! 近づけるな!」

「いっひっひっひっひ!」

「本性現したな! そういうことするなら めっちゃブログに書いたんねん!」

「あんた もう いっぱい書いてるやん! ほれッ! 誰が男前よ! ほれッ!」

「ごめんなさい!!」そそくさとサイトに帰り夕飯準備

まずおつまみ作り開始
今回のおつまみはトマトとモッツァレラチーズのサラダです
(闇★way用に買いすぎた食材を活用^^;)
このおつまみも ただバジル→モッツァレラ→トマトと交互に挟み
その上から粒コショウ・塩・エキストラバージンオイルをかけただけ
グリーンランドあさけ 一日目
お味は・・・・なんか見たままの味 ★★★☆☆って感じでした

メインは また鶏を焼くだけの手抜き料理^^;
「おい ちょっとお前ら いっぺん炭に火をつけてみ」
めっちゃ嬉しそうに火をつけ 燃える炎を見ながら二人でトーク 何を語ってるん?^^
グリーンランドあさけ 一日目

さぁ~では焼き焼きする前に乾杯! ビール美味っ!!
グリーンランドあさけ 一日目
では焼いていきます! モモに手羽先、せせりにズリ・・・炭と鶏の相性って抜群!
グリーンランドあさけ 一日目
そして これ!! 私のメインは「つきんなか」  いっただきまーす!!
グリーンランドあさけ 一日目
羊並みに  うめ~~! うめ~~!

のんびり・・・マッタリ・・・家族でいっぱいおしゃべり・・・美味しいお酒に・・・おいしい食事・・・
「幸せ~」って言葉を何度口にしたことか

二日目に続きます


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
海CAMP
到着
花見キャンプ
なんだかんだで五回目
秋晴れキャンプ
いとしろ 2012
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 海CAMP (2013-08-20 01:01)
 到着 (2013-08-16 11:09)
 花見キャンプ (2013-04-16 06:00)
 なんだかんだで五回目 (2013-02-21 01:01)
 秋晴れキャンプ (2012-10-23 07:00)
 いとしろ 2012 (2012-08-16 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは!

鶏肉最高ですね^^我が家も牛肉より鶏のが大好きです。

いつも美味しそうな料理とお酒ですね(*^_^*)

続きのレポも楽しみにしてます。

                           papaより
Posted by nasapapa at 2009年09月23日 20:02
こんばんわ!
nasapapaさん^^

コメント嬉しいです!!
闇★に参加させていただいて ”良かった~” って思える瞬間です^^
闇★では ほとんどお話させて頂いてませんでしたけど^^;
文字でめっちゃしゃべらせていただきます! 笑)

>鶏肉最高ですね^^我が家も牛肉より鶏のが大好きです。
いつも美味しそうな料理とお酒ですね(*^_^*)
続きのレポも楽しみにしてます

そうなんですよ 炭と鶏って相性抜群ですね!
けど・・・ランドロックはもう焼肉や焼鳥臭くて^^;
まぁ ずっと住む家ではないので いいっか!って感じですけど
nasapapaさんもお酒はいける口ですか?
ぜひ今度焼酎注がせてください^^
Posted by bearbear at 2009年09月23日 20:42
こんばんは。

酒とつまみのアップは、ナチュブロの中でも1、2位を争うのでは・・
ほんといつも思うのですが、美味そうですわ~

サイトもSP2010のランドロックレイアウト紹介ですか~(笑)
完成し過ぎですから!

それとSPWの抽選は、bearさんには失礼ですけども
私も2回連続当たってしまったので聞いてみました。

HY「そんな買ったからって、2回連続はやり過ぎでしょう!」
*「抽選は人的手動はまったく入ってないんですよ~すべてコンピュータです。」
という解答でした.

また、来年本社移転に伴い、SPWもかなり変わるらしいです。
今度は、本社とフィールドが一緒になるらしいですから
*ユーザーのカバーもより一層高まるらしいです。

その時は、是非、新潟の地酒を!
Posted by HY-villageHY-village at 2009年09月23日 22:40
おぉー、お邪魔します♪
なんと完璧なレイアウト~。
うちの設営なんかお恥ずかしい限りでございます(笑)

お酒大好きってところが惹かれますねぇ~。
キャンプにはお酒飲みに行ってる、と断言してもいいです。
(私だけ・・旦那は違うような・・・)

また遊びに来ますね~、お気に入り登録させて下さい^^
Posted by さ~こさ~こ at 2009年09月24日 00:00
こんばんは!

美味しそうな鶏焼きに焼酎、食いしん坊ですね(爆

焚火台の火入れは残念でしたね

次回はガンガン薪を燃やしちゃいましょう^^
Posted by ヒロパパ at 2009年09月24日 00:30
こんばんは~~

トマトとモッツァレラチーズのサラダ 美味しそう~
鶏も美味しそう~ メッチャ 腹減ってきた~~
ってまだお家に帰れないんですよね~(泣)

ココのキャンプ場ってサイトの広さ100m無いんですか?
一度行きたいなって思ってたんですが、ランステじゃ厳しそうですね。
  
Posted by ぺぺっち at 2009年09月24日 19:08
こんばんわ!
HY-villageさん^^

>酒とつまみのアップは、ナチュブロの中でも1、2位を争うのでは・・
ほんといつも思うのですが、美味そうですわ~

褒められるの大好き!! 私 褒められて伸びるタイプなんです! 爆)
こんどHY-villageさんところに褒め殺ししに行きます^^

>サイトもSP2010のランドロックレイアウト紹介ですか~(笑)
完成し過ぎですから!

ええっ!まだまだ未完成です 汗)
まだまだ欲しいものいっぱいあるんですけど・・・ 笑)

>それとSPWの抽選は、bearさんには失礼ですけども
私も2回連続当たってしまったので聞いてみました。

ここにも二回連続者が居られましたか・・・羨)

>HY「そんな買ったからって、2回連続はやり過ぎでしょう!」
*「抽選は人的手動はまったく入ってないんですよ~すべてコンピュータです。」
という解答でした.

コンピュータなんですか!? 
前に一度クレーム出したから 「こいつ・・・ややこしそうやから 落選!! 」って
落とされてるのかと思ってました 笑)

>また、来年本社移転に伴い、SPWもかなり変わるらしいです。
今度は、本社とフィールドが一緒になるらしいですから
*ユーザーのカバーもより一層高まるらしいです。

らしいですね!!
当たったら新潟行っちゃいますよ~^^
その時はHYさん覚悟しといてくださいね~
必ず二日酔いにさせますから~

>その時は、是非、新潟の地酒を!

美味しいですよね・・・新潟のお酒・・・有名ブランドしか飲んだこと無いですけど 汗)
もし新潟行ったときは美味しいお酒教えてくださいね^^
そうそう 今度タープの相談乗ってもらえませんか?
またお邪魔します!
Posted by bear at 2009年09月24日 20:58
こんばんわ!
さーこさん^^

>おぉー、お邪魔します♪
なんと完璧なレイアウト~。
うちの設営なんかお恥ずかしい限りでございます(笑)

うちの嫁が 「いろいろ物出す前の 綺麗なところ撮っといて!」って 爆)
この一時間後には お恥ずかしいくらいに散らかっちゃってました^^

>お酒大好きってところが惹かれますねぇ~。
キャンプにはお酒飲みに行ってる、と断言してもいいです。
(私だけ・・旦那は違うような・・・)

おった! ここに居った! 俺以外の酒の肴にキャンパー!
さーこさん いいですね~ その断言も 爆)
ぜひいつか焼酎注がせていただきます! ナミナミとですよ^^

>また遊びに来ますね~、お気に入り登録させて下さい^^

こちらこそ 登録&お邪魔させていただきます^^
Posted by bear at 2009年09月24日 21:08
こんばんは。

三重県も風が強かったですか~。
全国的に強かったみたいですね。

四国もタープのロープが切れるくらいでした^^

焚き火台、残念でしたね。
私も、最初はピカピカの焚き火台がちょっと恥ずかしかったです~。
早く真っ黒こげにならないかなぁ~とガンガン燃やしちゃいましたよ^^

懐かしい思い出です。

それにしても、狭いサイトにランドロックをうまく張りましたね!
ランドロック内、すんごい豪華でオドロキです(@@)
Posted by きよぴー at 2009年09月24日 21:09
こんばんは!
ヒロパパさん^^

>美味しそうな鶏焼きに焼酎、食いしん坊ですね(爆

もうブログタイトル変えちゃいましょうか 笑)
食いしん坊ブログに・・・いや 食いしん坊万歳ブログに 笑)

>焚火台の火入れは残念でしたね
次回はガンガン薪を燃やしちゃいましょう^^

はい! 燃やしちゃいます! 護摩行なみにいっちゃいます! 笑)
Posted by bear at 2009年09月24日 21:17
こんばんは!
ぺぺっちさん^^

>トマトとモッツァレラチーズのサラダ 美味しそう~
鶏も美味しそう~ メッチャ 腹減ってきた~~
ってまだお家に帰れないんですよね~(泣)

ありがとうございます!もうブログ名変えちゃいます!
「bearの食いしん坊万歳!」に 笑)
おうちに帰れないんですか! お疲れ様です・・・ 貰泣)
連休明けのハードな仕事・・・このストレスは次のキャンプで晴らさないといけないっすね!

>ココのキャンプ場ってサイトの広さ100m無いんですか?
一度行きたいなって思ってたんですが、ランステじゃ厳しそうですね。

100m2あるところもあるかもしれませんが・・・全体的に狭そうなイメージでした^^;
ランステ実物まだ拝見したこと無いんですよ^^; ドシロウトなもので 汗)
勝手なイメージだと結構厳しそうかな~ です^^
自己評価★★★☆☆って感じでした!
Posted by bear at 2009年09月24日 21:32
こんばんは~。

bearさんのブログはほんまに旨そうですね!
せせりの塩焼き、親子そろってダイスキです(^o^)

あさけ、青川の通り道にあって気になってたんですよね~!
でもちょっと狭いとレイアウトが限られそうですねぇ。
でもリーズナブルなだけにそそられます。

続き楽しみにしてま~す^^
Posted by たあーたたあーた at 2009年09月24日 21:39
こんばんは!
きよぴーさん^^

>三重県も風が強かったですか~。
全国的に強かったみたいですね。
四国もタープのロープが切れるくらいでした^^

風めっちゃ凄かったですよ!
白川渡以上に・・・寝る前揺れるテントをめっちゃビビッてたんですけど
起きたら朝でした^^;

>焚き火台、残念でしたね。
私も、最初はピカピカの焚き火台がちょっと恥ずかしかったです~。
早く真っ黒こげにならないかなぁ~とガンガン燃やしちゃいましたよ^^
懐かしい思い出です。

そうなんですよ~ 早く汚したいんですよ~
もう焚火見てでボーッとしたいんですよ~ 念願)

それにしても、狭いサイトにランドロックをうまく張りましたね!
ランドロック内、すんごい豪華でオドロキです(@@)

めっちゃ試行錯誤^^; 今までで一番時間を要したかもです 汗)
二泊ぐらいするときはこの装備いいですけど
一泊用の装備も揃えないといけないな~って思ってます^^
Posted by bear at 2009年09月24日 21:49
こんばんは!
たあーたさん^^

コメントありがとうございます!
闇☆参加させていただいてよかった~^^

>bearさんのブログはほんまに旨そうですね!
せせりの塩焼き、親子そろってダイスキです(^o^)

美味いっすよね~ 炭って家では無理だから
お店行っちゃうんですけど高くつくし・・・キャンプって普段食べれないものを
食べに行ってるのかなって^^; 嫁とも言ってたんですよ 笑)

>あさけ、青川の通り道にあって気になってたんですよね~!
でもちょっと狭いとレイアウトが限られそうですねぇ。
でもリーズナブルなだけにそそられます。

ですよね!青川峡と迷ったんですけど そのリーズナブルに引かれちゃって
その結果・・・アオカワキョウニシトケバ゙ヨカッタナ~
まぁ!青川峡に行く道がわかったと言う事で ポジティブシンキング 笑)

>続き楽しみにしてま~す^^

ありがとうございます!
美味しいレポ続きます 笑)
Posted by bear at 2009年09月24日 22:05
こんばんは!

あさけは行った事無いけど、サイト狭そうですね!

いつも青川へ行ってたんで!

ランドロックはやっぱり良いなぁ!
去年50周年シリーズ買わなかったら買っていただろうな!
でも来年から、脱SPになるので、もうSPはあまり買わないかも 笑

すでに来年に向け、アイテム集めしてますんで!
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月24日 23:08
こんばんわ!
クロさん^^

>あさけは行った事無いけど、サイト狭そうですね!
いつも青川へ行ってたんで!

そうなんですよ~ めっちゃ苦労しました^^;
通路にポールがめっちゃ食み出たり 汗)

>ランドロックはやっぱり良いなぁ!
去年50周年シリーズ買わなかったら買っていただろうな!
でも来年から、脱SPになるので、もうSPはあまり買わないかも 笑
すでに来年に向け、アイテム集めしてますんで!

そうなんですか
私もSPも含め色んなメーカー 検討中です^^
また色んな道具情報お願いします!
Posted by bearbear at 2009年09月24日 23:38
ご夫婦の会話が最高に面白いですねー 笑)

ハネあげができないデカ幕は辛いですよねー。

ママさんはやっぱ男前!ですね! bearさんの弱点がわかりましたので
次回はうっそうとした草ボーボーの川でウシガエル掴み大会でも(*^_^*)

きのう、久々にヤママにお会いしましたよー チョコット ダケデスガ!
Posted by tama! at 2009年09月24日 23:42
こんばんわ!
tama!さん^^

tama!さんにお礼言わないと^^
皆さんからコメントいただけるのも闇★に参加させていただいたからですね^^ 
どうもありがとうございました^^

>ご夫婦の会話が最高に面白いですねー 笑)

文字にしてないだけでもっとふざけた事ばかりいう嫁なんですよ~
だから女版 高田純次って呼んでます 笑)

>ハネあげができないデカ幕は辛いですよねー。

意味をなさない・・・デカ幕・・・ほんと この時ばかりは何のため?って感じです^^;

>ママさんはやっぱ男前!ですね! bearさんの弱点がわかりましたので
次回はうっそうとした草ボーボーの川でウシガエル掴み大会でも(*^_^*)

ごめんなさい・・・なんでもします・・・tama!さんのテント私が張らせていただきます・・・いやッ やっぱりお肩揉みですよね! カエルユルシテ・・・

>きのう、久々にヤママにお会いしましたよー チョコット ダケデスガ!

ヤママ元気かな~ 山ちゃんさんPCまだ直らないみたいですね^^;
Posted by bearbear at 2009年09月25日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンランドあさけ 一日目
    コメント(18)